コメントを下さった看護師のH○○○○○さんへ

看護師をされているH○○○○○さんから非公開のコメントを6日に頂きました。
胃ろうについて調べられていて、初めてこのブログにいらしたそうです。

以下のようなあたたかい励ましのお言葉も頂いて、ものすごくうれしかったです。

「しばさんのブログはとても素晴らしい内容で、引き込まれるように読みました。
ご家族の状況がとても深刻であるなかでこれだけ素晴らしいブログを作成するしばさんに遠巻きながらもエールを送りたくメールをしました。
これからも頑張ってください。」


ブログを書くというのは、暗闇の中の人々に向かって一人でしゃべっているようなところがあります。
そこにいらっしゃる人数は、(アクセス解析で)わかるのですが、どんな方々が、どんな表情で聞いて(読んで)いらっしゃるかということは、コメントを頂かない限り、まったくわかりません。
孤独で不安な作業ともいえます。

誉めて頂かなくてもいいんですが、「こんな状況だってあるんだ」とか「こんなことを知りたいんだ」とか「この記事はおかしいと思う」とか、どんなことでもお気軽にコメントを頂けましたら、本当にうれしいです。

コメントは、公開と非公開が選べます。
非公開を選択するとブログ上には何も出ず、私だけが読むことができます。
任意のパスワードを入力しておくと、あとで自分でコメントを編集する(書き直す)ことができます。
よろしくお願い致します。

*********************************

  H○○○○○さんへ

すぐに、頂いたメールアドレス宛にメールを送りましたが、アドレスエラーとなってしまいました。
お手数ですが、もう1度アドレスを教えて頂けますか?
よろしくお願いします。

しば

P1010791_convert_20121126172459.jpg
ネリネ(ダイヤモンドリリー)
形は、ヒガンバナと同じです。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<しば>

Author:<しば>
私は認知症について希望を持てる情報を集め、共有している一介護家族です。医療・福祉の従事者ではありません。

特定の医師・治療法等へのこだわり、信仰する宗教はありません。
認知症に関連するビジネスもしていません。
掲載する情報は正確・公正であるよう努めています。

このブログ内の記事は、出典さえ書いて頂ければ、自由にコピーして資料等として使って頂いて構いません。リンクもご自由に。

’13年5月から「レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会」(全国に広がる家族会)公式サイトに「しば記者デスク」「体験記」というコーナーを頂き記事を連載中。(こちらの記事は会に著作権があります。)

ツイッター:しば@703shiba

*レビー小体型認知症の症状やチェック方法は、カテゴリの一番上「症状チェック」を。


母 '05パーキンソン病と診断。’10.3月要支援2→要介護4へ激変。5月レビーと診断。2度の転倒骨折入院の後、自宅介護が困難に。8月末グループホーム入所。’11年3月に圧迫骨折で寝たきりに。7月特養入所・要介護5に認定。'12年要介護4に回復。’14年なぜか要介護5になるが穏やかで普通に会話が可能。
S13(1938)年生まれ。

父 ’10年9月ピック病(前頭側頭型認知症)と診断。
昭和2桁生まれ。

私 ’60年代生の女性。300km離れた所に住む。日々の介護はきょうだいに頼り’10年から月1回、’12年から1〜2ヶ月に1回帰省。

好きなこと:読むこと・書くこと・草花の写真を撮ること等々。

*記事に付けた花の写真は私が撮影したものです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR