スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レビー小体型認知症<本人>のための掲示板

レビー小体型認知症と診断され、その病と一緒に生きていらっしゃる本人が、気楽に
交流できる場をと、若年性レビー小体型認知症のKさん他が掲示板を作ってくれました。

レビー小体型認知症と診断された方々には、(病名に「認知症」と付いていますが)
お話ししても病気があるとは全く思えない方々、進行されてもご自身のお気持ちやご意見をはっきり伝えることのできる方々が、、大勢いらっしゃいます。

診断後は、みなさん、大変苦しまれ、「同じ病気の人と会いたい、話がしたい」と言われますが、遠くれていらっしゃるので、決まった日に集合するのも非常に大変です。
レビー小体型認知症には、パーキンソン症状の歩行困難があったり(ない方もいます。)、自律神経障害があり、体調安定しないからです。

そこで、遠出が難しい方でも、自宅に居て交流ができる掲示板は、素晴らしい道具です。

既に、「3つの会」が、全ての認知症を対象に素晴らしい掲示板を運営しています。
掲示板ってどんなものか、是非のぞいてみて下さい。書き込みも是非!
 「3つの会」の掲示板

「同じレビー小体型認知症の人同士でお話ししてみたい」という方は、是非こちらにも「こんにちは」と気楽に一言書いてみて下さい!
パソコン操作が難しい場合は、ご家族が代筆(代打?)して下さいとのことです。

    掲示板 (レビー小体型認知症 本人同士の交流の場)

<関連記事>
Kさん、しば他がインタビューに答えている本『認知症の「真実」』
若年性レビー小体型認知症 Kさん他の体験談集(リンク集)
ロビン・ウィリアムズはなぜ死んだのか?
レビー小体型認知症 発見チェックリスト(3種類)症状を知れば発見は難しくない!
5種類の認知症 種類別 本人と家族の体験談集(必読)
レビー小体型認知症への抗認知症薬(アリセプト)の副作用(製薬会社発表)
レビー小体型認知症 はじめの一歩 まずここから読もう!
P1020884_convert_20141121143802.jpg
紅葉(もみじ)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<しば>

Author:<しば>
私は認知症について希望を持てる情報を集め、共有している一介護家族です。医療・福祉の従事者ではありません。

特定の医師・治療法等へのこだわり、信仰する宗教はありません。
認知症に関連するビジネスもしていません。
掲載する情報は正確・公正であるよう努めています。

このブログ内の記事は、出典さえ書いて頂ければ、自由にコピーして資料等として使って頂いて構いません。リンクもご自由に。

’13年5月から「レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会」(全国に広がる家族会)公式サイトに「しば記者デスク」「体験記」というコーナーを頂き記事を連載中。(こちらの記事は会に著作権があります。)

ツイッター:しば@703shiba

*レビー小体型認知症の症状やチェック方法は、カテゴリの一番上「症状チェック」を。


母 '05パーキンソン病と診断。’10.3月要支援2→要介護4へ激変。5月レビーと診断。2度の転倒骨折入院の後、自宅介護が困難に。8月末グループホーム入所。’11年3月に圧迫骨折で寝たきりに。7月特養入所・要介護5に認定。'12年要介護4に回復。’14年なぜか要介護5になるが穏やかで普通に会話が可能。
S13(1938)年生まれ。

父 ’10年9月ピック病(前頭側頭型認知症)と診断。
昭和2桁生まれ。

私 ’60年代生の女性。300km離れた所に住む。日々の介護はきょうだいに頼り’10年から月1回、’12年から1〜2ヶ月に1回帰省。

好きなこと:読むこと・書くこと・草花の写真を撮ること等々。

*記事に付けた花の写真は私が撮影したものです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。